パウダーは今がお買い得で安い時期!

レパートリーが少ないのであまり活躍する機会がないですが、ヘルシーにボリュームを増やしたいハンバーグに使用してますけど、逆に使いやすいかもです。料理に使ったことはありませんが!お菓子作りにとっても便利です。おいしかったです。

こちらです!

2018年01月06日 ランキング上位商品↑

パウダー国産丸大豆使用 乾燥おからパウダー 200g

詳しくはこちら b y 楽 天

特にお菓子作りにおすすめです。でもポロポロボソボソになってしまって・・・子供が食べてくれたのでよかったですが!小麦粉混ぜた方が失敗しないですね。おからパウダー、豆乳、卵だけを混ぜて炊飯器で早炊きで焼いて食べました。追記。出来上がりは粒子の細かいものほど美味しいと思うのですが、上記の通り、使いこなすにはやや癖のある商品だと思います。ダイエットの効果は出てませんが お菓子作りなんかにも向いてると思います。細かい粉なので舌触りはそれほどザラザラしません。パン粉がわりにいいかなと購入便利に使えそうです糖質制限のクッキーを焼くのに買いました。かぼちゃペーストに混ぜて、焼きまさした。ラーメンを煮る時や煮物、お汁に入れたりごはんを炊く時に入れたりしました。アレルギーもちの子供がいて!おかずメニューが限られてるんで!これ使って!ハンバーグやナゲット作ってます。。どこのよりパウダーが細かいのでおから感がゼロなのがすごいです。今まで某大手スーパーのプライベートブランドのものを使っていましたが、そちらは大さじ1杯が約4g、それに対しこの商品は大さじ1杯に10g以上入ります。さらさらとしたパウダー状で使いやすいです。ホットケーキっぽかったけどソースとマヨネーズでお好み焼き風に(笑)洗い物も少なく油ナシで健康的。戻す際の水との比率も違うので!今まで作り慣れていたレシピを微調整してやる必要があります。生のおからは消費期限が短い割に量が多いので、こういう乾燥タイプが使いやすいです。近所ではこのようなパウダー状のおからは取り扱いがないのでこちらで購入しています。ヘルシーだし!案外面倒くさくないのでこれからも使いたいです。糖質オフのお菓子を作ろうと購入しました。また!卵や牛乳と合わせた後!ざっと混ぜただけではダマが残りやすいです。お菓子作り用に購入しました。国産なところも◎です。おからパウダー、卵、豆乳にりんごとレーズンを入れて炊飯器で炊いてケーキを作ってみました。大豆臭さが全くないので大豆粉よりも使い勝手が良いです。ハンバーグやポテトサラダのかさ増しに使っています。まだ使用はしていませんが使うのが楽しみです。レシピはネット検索すると見れるんで。犬用はなぜか高いので人間用の安いおからパウダーを実家の愛犬に使いたいと思っています。色々作って楽しいです。おからパウダーダイエットに挑戦。で!こちらのは細かな粒子で お味噌汁に入れても美味しい。美味しかったです。おからクッキーはなかなか難しいです。たいへん粒子の細かいおからパウダーです。お菓子作りに愛用してます。こちらを使って焼いたパウンドケーキは、おから感ゼロなのに薄力粉のよりしっとりするのでおすすめです。